イデア工場長の日誌,イデアデザインファクトリー,イデアデザインファクトリーのデザイナー佐藤の日記です。

2014年02月08日

VOO

今月のGO OUTに
私の好きなブランドでも上げている
VOOの記事が掲載されていた。

イデアのホームページの
好きなブランドでも明記しています。

GO OUTの今回のテーマは
『ローカル』ということで
日本の地方ブランド特集のような感じで
いつもより見ていて楽しかった。

idea_140207.JPG

もちろん福岡も出ています。
(ちょっと知らなかったので今度行ってみようと思います)

僕が東京から移住して福岡(大牟田)で
仕事しているように今後益々、
東京中心ではなくなっていくと感じています。

イイものはイイ。
場所は選ばない。という感じ。

でも地方にいながら仕事を引っ張ってくる。
お客様を引っ張ってくるようなブランドは
やはり、立ち位置(世界観とかストーリー)が
違います。

僕は洋服が好きで、洋服を買います。
けれど僕は洋服と一緒にそのブランドの“センス”を
買っています。

岡山発のブランド、VOOはその中の一つです。

始めて出逢った時のモノとしての
衝撃はもちろんありますが
今回、GO OUTの記事を読んで
益々好きになりました。

僕が好きな一番の理由は
ブランドの他にはない世界観かな。。

ちなみに、、
イデアオリジナルカレンダー『数量限定版』の
今月着用のベストや6月に着ているジャケットが
もうかなり前のものですががここのです。

今月のGO OUTはアパレル関連の会社に限らず
起業やビジネスの参考にもなるので
要チェックです!!

でも素直に自分が好きなものが
注目されているのは何か嬉しいな。
posted by satopi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

ドカジャン×IDEA

idea_dokajan01.jpg

idea_dokajan02.jpg

idea_dokajan03.jpg

ワークマンで見つけた
ドカジャンのコストパフォーマンに驚いた。

襟は着脱式でインナーはボア付きであったか
少しフォルムはやぼったいが、逆に運転時の肩の圧迫感はない。

昨日の雪でも温かい。

生地感も硬質で男臭くていい。

スペックはあのMA-1、B-15さながらで
お値段¥1900-と驚きだ。

idea_dokajan04.jpg

ドカジャンにデザインで付加価値を付ける実験をしてみた。

フロントとバックにオリジナルの刺繍を施し
ストリート感を演出。
ルードスタイルの完成だ。

最近の刺繍の技術にも驚く。

ドカジャンの魅力を最大限に引き出す。

デザインにはそんな力がある。




posted by satopi at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ワッペン

昨年から刺繍やワッペンが気になっていて

いくつかそんな服も持っているけど

最近は自分でワッペンを買って
自分のアイテムをプチカスタマイズするのが
ちょっとしたマイブーム。

idea_sato_747.jpg

これは何のどこに付けよっかな〜
って考えてるのが結構幸せな時間です。

自分にとってファッションは
自己を解き放してくれる
一つの妙薬なんだ。

いつか自身のブランドを立ち上げてみたないな。


[Catch the Design/今日の一言]
イデア×ファッション

posted by satopi at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。