イデア工場長の日誌,イデアデザインファクトリー,イデアデザインファクトリーのデザイナー佐藤の日記です。

2012年03月03日

Books >> おすすめ本

タイトルに引かれて買いました。

idea_sato_915.jpg


丁度このイラストのように
心が走ってたんでしょうね。

人との出逢いと同じように
モノとの出逢いもあると思います。

まるで先人が導くかのように
何でこのタイミングでこの本手にして
買ったんだろう。

なんて、思うことが何度もあります。

「出逢うべくして出逢ったな。」

そんな本に出逢うと最近嬉しくてたまりません。

十代の頃はまるで本なんて興味もなかったのに、、
人も変われば変わるものだ。

私は読むのに結構時間がかかる人だ。

なぜならその内容を自分に置き換えて
想像して分析してメモしたり、
そんな事をちまちましながら読むからだ。

いわゆる啓発本はそれ自体を馬鹿にして
読まない人もいますが、、

この変化の激しいスピード時代に頑にオリジナルの
スタイルを貫こうとするよりも、いくつもの先人の
教えをテストケースにして良いもの(合うもの)を取り入れながら
歩む方が成功への近道だと思う。

オリジナリティーはそんな動きの中で
作り出していけばいいんじゃない?と私は思っている。

40代にもなると、とりわけ頭で考えがちだ。

「仕事は忙しい人に頼め!」は以外と
間違いではないように思う。

この本は自分の中にあるものを
再確認するような本だった。

カバーの裏にちょっとした遊び心が
デザインされていて思わず顔がほころんだ。

たったの495円で心の燃料は満タンだ。

最近じゃネットで本も読めるらしいが
どうもおっちゃんは苦手だ。


[Catch the Design/今日の一言]
やや前のめりで生きるくらいでちょうどいい。
posted by satopi at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。