イデア工場長の日誌,イデアデザインファクトリー,イデアデザインファクトリーのデザイナー佐藤の日記です。

2016年04月30日

前を向いて歩こう

今回の熊本を震源地とする地震において
被災地の皆様方にお悔やみお見舞い申し上げます。

私の住んでいる大牟田市も
かなり強い揺れがありました。

また今回、公私共に多方面よりご心配、お見舞いの
ご連絡を頂き大変ありがとうございます。

今回の地震は今までのそれとは違い
二度目の本震と言われる被害も大きかったと思いますし
今も避難所や車中で不安な思いで経過を
見守りつつ過ごしていることと思います。

地震、天災のたぐいは防ぎようがありませんが
それでも皆で助け合ってそれぞれができる範囲で
声をかけ合いながら励まし合いながら
少しづつでも前に進むことはできると思います。

被害のなかった地域の人は極端にナーバスにならずに
できるだけ普段通りの生活をして
買い物したり食事したりすることも
立派な復興支援だと思います。

震災には減災という考え方で対処するしかないようです。

可能な限り被害を軽減するという心構えと準備。

今回被害にあった南阿蘇はとても好きな所で
妻ともよく遊びに行く場所です。
泊まりで出掛けることもありました。
個人でやっている素敵なお店もたくさんあるんです。

今年も阿蘇神社へ行きました。

近くに住む熊本ファンとして何かできることをしたいと思います。

最近は車中でFM熊本ばかり聞いています。




posted by satopi at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。