イデア工場長の日誌,イデアデザインファクトリー,イデアデザインファクトリーのデザイナー佐藤の日記です。

2014年12月26日

ロックンロール★STAR 2014

いよいよ今年も残すところ
あと僅かとなりました。

いや〜今年もよく転がりました。
ロックロールしてたな。。(笑)

という訳で久々の更新が今日となってしまいました。

先日、『情熱のゼロ』というタイトルで
博多で座談会をさせていただきましたが、、

id_3323.jpg

id_141226.jpg

思えば10代でデザイナーを志し。
気がつけば40代半ば、、

ここまで自分を信じて突っ走ってきました。

全然まだまだ納得などいかないけれど
それでもお客さんに少なからず感謝され
喜んでいただけるようになれたかな。

前述の座談会で20代の女の子に

「なんで、デザイナーになったんですか?」と
普段忘れてしまっている感覚の質問を受けた。

もう忘れてしまっている感覚と想い。

その質問が呼び覚ましてくれました。

デザイナーという肩書きを得るのは簡単です。
でもデザイナーであり続けるのは難しい。

10代でバンドマンやミュージシャンを目指す感覚とそう遠くない。

近くにいなかったしカッコいいと思ったからだ。

最終的には好きだから。それしかない。

キャリアはデザインできない。という人もいるが
僕はそうは思わない。

なぜならデザインは結果ではなく。

絶えず進行形だからだ。

動きそのものがDESIGN(デザイン)。

人は皆、自分の人生をデザインする
デザイナーだと思う。

2015年もまだまだデザインする。

idea_141226.jpg

最後に今年も私の気ままなブログにお付き合いいただいこと、
また今年出逢った方々や普段からイデア(佐藤)を支え
応援してくださっている方々にお礼を申し上げ、2014年の
締めくくりのご挨拶といたします。

MORE HAPPINESS!!

あーだこーだ、難しい問題はさておいて
一緒にデザインしましょう!より良い未来を

イデア★デザインファクトリー
DEO 佐藤武格

ちなみに私はCEOではなくDEOを肩書きとしました。
posted by satopi at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする