イデア工場長の日誌,イデアデザインファクトリー,イデアデザインファクトリーのデザイナー佐藤の日記です。

2014年11月25日

情熱のゼロ

今週で11月も終わり。

というか今年もあと1ヶ月弱。

11月はなんやかんやと
イデアも例外のない忙しさだ。

そんな中、初の座談会形式のセミナーをやることになりました。

chance_isnot_zero.jpg

タイトルは、、
起業家フリーランスのための仕事の流儀 
『情熱のゼロ』
選ばれるフリーランスになるために
テーマ:起点と視点

日時:11月27日(木)明後日 19:00〜20:30
場所:(株)ヒューマナイズ・ミーティングルーム

詳しくはチラシPDFをご覧ください。

PDF:wof_chirashi.pdf

気軽な座談会形式で定員も12名というものだが
結構マジメに取り組んでいます。

主催のヒューマナイズの岡本くん(通称モッティー)とは
以前から友達だが今回一回目のゲストとしてオファーを受けました。

特別なことは何もしてないつもりですが
自分の持っているものや仕事への向き合い方等で
何か役に立てるのであれば参考にしてほしいと思っています。

普段、友達にも話したことのないような話も出てくると思います。

起点は機転であり、起点は数がポイント。
それは積極的にチャンスを作り出す行為です。

起点を作ったら、物事(仕事)を動かす
力点をどう作るかどう置くか?

そして実はもっとも大切なものは視点。
どんな自分になりたいのか?
どんな風にお客様と関わっていきたいのか?
仕事を通じて何を伝えたいのか?

そんなことを一緒に考える時間と
きっかけになればと思っています。

最後に『情熱のゼロ』とは僕が提案した副題ですが
ゼロは起業家やフリーランスそのものを表しています。
最初はゼロ。でも可能性は常にゼロじゃない。

それぞれ何か思いがあって
独立してフリーとなって起業するのだと思います。

初めは何もないところから歩み出す
でも情熱があれば後は何とかなる。

そんな思いも込めました。

新たな起点を楽しみにしています。

イデア★デザインファクトリー
代表 佐藤 武格

お申込お問い合わせ
https://www.facebook.com/events/1558481231049807/

モッティー申し訳ないね、、
ようやく更新できたよ。





posted by satopi at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。